編集者のエネルギー源!!

みなさんこんにちは。
いよいよ12月ですね。
寒さに耐えられず、昨日は思わず暖房の設定温度を30℃にしてしまった益田です。

今日、職場では今年一番の笑顔でにやにやしている千葉さん。
(プライベートは存じ上げませんので、あくまで職場で)
何事かと思い、ちょっと聞いてみました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
益:千葉さん、何が起こったのですか??

千:8月に取材をさせていただいた方が、大量の焼き海苔を送ってくださったんです。
  取材の中の雑談で、私が「大の海苔好きです」と、
話したことを覚えてくださっていたようです。

益:すてき!! 海苔をいただいた心境を教えてください!!

千:私も今後、誰かのちょっとした話を覚えておいて、
適宜、お礼ができる人間になりたいと思いました。

益:なるほど、ありがとうございます。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

読者の皆様からの励ましのお手紙にも支えられますが、
取材で知り合った方々とのつながりも編集者の支えになるようです。



皆様の温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいの出版部より、
うれしい速報をお伝えいたしました。