念願の体験

こんにちは! オンラインショップ担当の益田です。

先週は中国地方から出版部日記をおとどけいたしました。
今回、山陰地方を訪れましたが、小学生以来願っていた経験ができました。

皆様ご存知でしょうか。
島根県には「益田市」があります。

なんと、今回益田が益田で益田の写真を撮ってきました。



山陰本線で益田駅から萩駅まで移動です。

のどかな田園風景の中を一両の電車で移動します。
素敵な景色に癒されながらのひと時でした。



萩では、モラロジーの学びをしている皆様にお会いしました。
また、昨年は大河ドラマでブームになりました吉田松陰先生の
「松蔭神社」がありますので、お詣りをしてまいりました。

そして生誕の地を訪れて、思いをはせてきました。




モラロジー研究所出版部からも吉田松陰に関する書籍が発行されています。

大好評の『人はなぜ勉強するのか――千秋の人吉田松陰』
そしてお子様への読み聞かせにも最適な『親子で学ぶ偉人物語① 吉田松陰』
 
ぜひ商品ページをご覧ください。