もうすぐ立春

冬至を境にして、どんどん日が延びてきました。 もうすぐ立春。これからは気温も上がってきますね。 梅の花の開花も、例年より早い地域が多いようです。 モラロジー研究所の本館正面入り口には、 出版部の最新刊が並んでいます。

この棚の上には、季節の飾りが。

もうすぐ節分ですね。 節分は、立春の前日になります。 旧暦のお正月となる立春。 節分は今の大晦日のようなものですね。 豆まきをしたり、恵方巻を食べたりと、それぞれの迎え方があると思います。 皆様が一年、健康で素敵な日々を過ごされますように……。

 

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 「本・読書情報」に参加しています。