出版部 新メンバーのご紹介②

こんにちは。オンラインショップ担当の益田です。

前回の出版部日記更新の日には、桜が満開でしたが、
もう今日は葉桜になり、新緑がきれいになりました。

今回は、業務課に新たに加わった、三瓶さんのご紹介です。
さっそくお話しを伺ってみました☆
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
益: 三瓶さん、たしか2年ぶりの出版部でしたでしょうか?

三: そうですね、2年ぶりですね。
 
益: 帰ってきて、ここが前と変わった!!っていうところはありますか?
   
三: 実は、前までは同じ業務課でも、発送室でしたので……。
    4階の事務室での業務は、すべてが初めてで、未知の世界ですね。 

※業務課の仕事は、事務室担当と発送室担当があります。
詳しくは「出版部のご紹介その④」をご覧ください。

益: なるほど。発送室と事務室はやはり勝手が違うのですね。
  ちなみに、今年からの主な担当業務は何ですか? 
 (実は元業務課の益田、興味津々です) 
三: 主にセミナーの時の委託販売と、全国の書店さんからの注文受付(取次といいます)
   ですね。

益: ふむふむ。難しそうなところですね。
    では、これからの意気込みをお聞かせください!

三: 少しでも役に立てるように、しっかりと取り組んでいきたいですね。

益: おぉ、私よりも大先輩なのに、なんと謙虚なお言葉。
   私も三瓶さんの姿勢を見習います!!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
明るくはきはきとお話ししてくれた三瓶さん。
めがねの奥の瞳はいつも輝いています。
わたしも死んだ魚にならないように、素敵な先輩の背中を追っていきます!!

次回は編集一課に仲間入りした3名のご紹介です☆